ディザ


 ルナンの最初の仲間になる人物。もともとはクレイシヴを追いかけるためにルナンと行動していたが、中盤辺りからはルナンのために行動し始める(と思う)。
 タワシ頭で短気でシスコン、と三拍子そろっている。そのため普段はギャグ要員というか、落ち要員と言うか、とにかくお笑い担当な感がある。しかし決めるところは決めるし、おいしいところは逃さない。「こんなときにディザたちはどこほっつき歩いてるのよ!」「そんなこと言うと助けてやらないぜ」のやりとりには、ちょっとあまりのおいしいとこ取りに突っ伏しそうになりました。いや助けに来たのはディザだけではないんだが。

 戦闘ではみんなの盾。見た目や性格どおり、魔法には向いてないが、炎系ならライジングサンまで覚えられる。いまいち弱いが。アサッシンリングでクリティカルをばんばん出したり、黒帯装備でカウンターばしばし返したり、狂乱の指輪で外道なダメージを与えたりと、肉体労働派である。
 行動力が高いのも魅力ではあるが、パワーブーストをかけるときはちょっとゆっくり攻撃して欲しいところだ。

 みんなにタワシタワシ言われているが、私にはウニに見えて仕方ない(あんたほんとにディザファンか)。ディザのタワシ頭はどうも、製作初期のころから決まっていたらしい。さらさらストレートは遠い夢。彼の剛毛が強調されるたび、初登場時に「髪が枝に刺さってる」といわれなくて良かったと思う。良かったよ、逆で…それでもかなりすごいけど。

第1回人気投票:3位
3…3位か…。そんなものですかね(笑)。個人的にはディザの項目を自分で作れたことに満足。タイミングよかったんで♪…しかしこんなところに満足感覚えても。


BACK

HOME



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送