Dream of dreams


時は・・・流れ始めた。
私の意識があるにもかかわらず。
私の名はアージェ、時を戻すもの。
目覚めたときから時間は逆行していく、そのはずだったのに。

時を戻したいという、「彼」の願いに目を覚ました。けれども彼は「彼女」に倒され、時を戻しかけていた私も、彼女との戦いで力を失った。いや、実のところはほとんど消し飛ばされていたのだ。今私の意識があるのは、保存装置の修復機能によるものである。よどんだ時の中での彼女の力はすさまじいものだったが、今の世界にはなんら影響を与えていない。保存装置は以前と変わらず機能している。あの戦いで失われたのは、私の力と彼女の肉体だけだった。

彼女は肉体を保持する力まで、攻撃に使ってしまった。生きているが、身体はない。今は精神をどこかに飛ばしているようだが、身体を構成していた元素は今でもここに存在しているのだろう。見えないのだから、確かめようもないが。

私は力を失った。保存装置は私を修復しているが、もともと保存のための装置である。そのうちエネルギーを使い果たすだろう。今の私に世界の時を戻すような力はない。こぼれたミルクを戻すくらいなら、できるだろうが。

保存装置のエネルギーが切れてしまったら、私はそのまま滅びてしまうだろう。たとえエネルギーが無尽蔵であっても、もはや私の力を欲するものなど現れまい。誰かの願いをかなえることも、何かを残すことも、私にはすぎた望みだったようだ。消えてしまう前にせめて何か、私が存在した証をこの世に残したかったのだが・・・。

そのとき、強い願いの声が聞こえた。
――私は、みんなのところに戻りたい!――
・・・その願いなら、叶えられる!

- - -

強く願ったその瞬間、私の意識はイリーディアの最深部に戻っていた。
「眩し・・・」
声を出して、目をつぶって、そして、気がついた。
「体が、元に戻ってる?」

「うまくいったようだな」
これは・・・まさか。
「もしかして、アージェ?」
「その通りだ、クレスティーユよ」
「うまくいったって・・・それじゃ、あなたが身体をもどしてくれたの?」
「そう・・・大陸全土や、精神面に働きかけることはもはやできないが・・・人間ひとりの肉体くらいなら・・・。皮肉なものだな、力を失ったことが好都合に働くとは」
「なぜ私を助けたの?・・・その前に、あなた、無事だったの?」
聞いてから、気づいた。無事だったはずはない。時はきちんと流れているのだから。
「無事だったとは言い難いな・・・。その上、残っていた力も、使い果たした。もう長くはもつまい」
・・・私を助けるために。

「そう、似ているな、クレスティーユ・・・あなたがやったことと。私の場合は復活できないが・・・」
「そこまでして、どうして私を助けたの」
私は彼を消し飛ばそうとしたのに。
「願いをかなえるため」
「・・・私の願いを?」
「私の願いでもある・・・。ずっと、誰かの願いに応えたいと思っていたのだから」

壁にともっている光が、消え始めた。きっとそれと一緒に、アージェの命も消えてしまう。
「あなたは私の生きた証・・・どうか幸せに、クレスティーユ・・・いや、ルナン、だったか?」
「そうよ、私はルナン」
声がかすれる。やっと彼のことがわかるような気がした、その直後にお別れなんて。結局私は、アージェを2回も殺してしまう。後悔をしているわけじゃないけど。・・・だけど、せめてひと言だけ。
「ありがとう、アージェ」
「・・・その言葉が、聞きたかった・・・」
それとほとんど同時に、保存装置の周りの全ての明かりが、消えた。
「さよなら」

もし生まれ変わったら、今度は普通の人間に。
そう願って私は、もう誰もいなくなったイリーディアの最深部から歩き出した。
幸せにというアージェの願いと、皆のところへ戻るという、私の願いをかなえるために。

- - -

「それで、それからどうしたんですか?」
「あとは、前も話したことがあるでしょ?あの場所で、皆と再会したの」
「中央山脈の・・・?」
「そう。イリーディアをひとりで抜けるのは大変だったけど、逃げたり魔法ぶっ放したりして、何とかね」
「ぶっぱな・・・」
「皆は、とりあえず最後に私がいた場所に行こうって、イリーディアに向かってたらしいのよ」
「それで、中央山脈で再会したんですか」
「そういうこと。あのときのみんなの顔、今でも覚えてる」
「・・・ディザさんとか?」
「・・・さーって、仕事仕事」
「あぁっ、酷いですセンパイ、そこが一番聞きたいのに!しかも顔赤いです!」
「う、うるさい!あなたは早く、アネートに手紙を届けに行きなさい!」
「・・・はーい、それじゃ行ってきます」

しょうがない、今回は聞けなかったけど、いざとなればナックさんに聞いてもいい。アネートへの手紙を届けたら、道草ついでに再会の場所にも行ってみよう。思い出の場所には、行ってみたい。センパイみたいになるのが、私の夢なんだから。センパイの夢も、アージェさんの夢も、叶っている。

それなら次は、私の番じゃない?

- - -

END
BACK  HOME



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送